0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湈 U+6E48 Unicode文字

Unicode

U+6E48

数値文字参照

湈 湈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmI

「湈」に似ている意味の文字

「湈」に似ている形の文字

湈の説明

Translingual
Han character
湈 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水廿一木 (ETMD), composition ⿰氵某)
bad
rotten; spoiled
to spoil; to go...[出典:Wiktionary]

湈の文字を使った例文

という文字は、いかにも神秘的で、秘めたる力を持っていそうな文字だ。しかしながら、現代ではあまり使用されない珍しい文字の一つであるため、一般的には馴染みがないかもしれない。 そこで、私はこのという文字に注目して、その力を探ってみたいと思う。この文字は、水とともに使われることが多く、水の力を象徴している。水は、私たちが生きる上で欠かせないものであり、このという文字も、私たちにとって重要な意味を持つ。 の字は、水に溶けた色を表すことができるようである。色が水に溶け、水中に流される様子は美しく、また不思議な魅力がある。色は、私たちに感情を伝える媒体でもあり、という文字を見ることで、水の美しさや優しさを感じることができる。 さらに、という文字には、謎めいた暗示が含まれているようにも思える。文字の形状から、何かが湧き上がるかのような印象を受ける。その湧き上がるものは何か、私には想像もつかないが、という文字を見ることで、私たちは想像力が刺激されるのかもしれない。 という文字を使った文章、ということで、私は水の美しさや神秘性、そして私たちに与える影響について考えさせられる。という文字は、私たちにとってただの文字ではなく、それが表すものによって、私たちの心を掴んで離さないものがある。 という文字を知ることで、私たちは自然と向き合うこともできる。水は私たちが生きる上で欠かせないものであり、という文字を見ることで、水の大切さを改めて感じることができる。また、という文字を使うことで、文字を通して自然や水に興味を持つ人が増えることも期待できる。 今回はという文字に注目して、その意味や力について考えてみた。このように珍しい文字を知ることで、私たちは新しい発見や学びを得ることができる。という文字を知ることで、私たちは自然と向き合うことができるようになり、より豊かな生活を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)