0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腜 U+815C Unicode文字

Unicode

U+815C

数値文字参照

腜 腜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-815C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IWc

「腜」に似ている意味の文字

「腜」に似ている形の文字

腜の説明

Translingual
Han character
腜 (Kangxi radical 130, 肉+9, 13 strokes, cangjie input 月廿一木 (BTMD), four-corner 74294, composition ⿰月某)
quickening of t...[出典:Wiktionary]

腜の文字を使った例文

(まめ)という漢字は、一般的にはあまり用いられることがないように思われますが、実は健康に良い効果を持つ豆類のことを指しているのです。 豆類は非常に栄養価が高く、たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維などを豊富に含んでいます。特に大豆は、女性ホルモンに似た成分を含んでいるため、女性にとっては更年期障害の改善や骨密度の維持に効果的と言われています。また、豆類にはコレステロール値を下げる作用があるため、心臓病予防にも良いとされています。 (まめ)には、それぞれ種類があります。代表的なものとして、大豆、小豆、さやえんどう、インゲンマメ、白インゲンマメなどがあります。これらの豆類は、それぞれに特有の栄養素を含み、健康に多大な効果をもたらします。 近年、健康志向の高まりに伴い、豆類を使った料理が注目されています。大豆ミートや、豆のパスタ、豆乳など、新しい豆製品が次々と開発されており、健康的な食生活を送るための選択肢が増えているのです。 また、最近では、豆類の栽培に取り組む農家も増えており、国産の豆類を使用した商品も増えてきています。地産地消、そして健康的な食生活を実現するためにも、(まめ)を積極的に取り入れることが重要でしょう。 しかしながら、(まめ)を食べ過ぎると、消化器系のトラブルを引き起こすことがあります。豆類に含まれる不溶性繊維は腸内で発酵し、ガスが発生することが原因で、膨満感や腹痛、下痢などの症状が出ることがあります。そのため、食べる量には気をつける必要があります。 まとめると、(まめ)は健康に良い効果を持つ豆類であり、様々な病気の予防や改善に効果的です。豆類には種類があり、それぞれ栄養素の違いがあります。健康志向が高まる中、健康的な豆製品が次々と開発されており、利用する選択肢が増えています。ただし、食べる量には注意が必要であり、適量を守ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)