0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻈 U+3EC8 Unicode文字

Unicode

U+3EC8

数値文字参照

㻈 㻈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uI

「㻈」に似ている意味の文字

「㻈」に似ている形の文字

㻈の説明

Translingual
Han character
㻈 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土竹一口 (MGHMR), composition ⿰𤣩后)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㻈の文字を使った例文

』という字は、日本語には存在しない、中国語で使われる漢字の一つです。 この字は、四つの「立」(たつ)の字が重なり合ってできており、その形状から「四つ立てた堤防のように見える」とも言われています。 「」は、まるで自立するそれぞれの要素が束ね合わさって、一つの強固で頑丈なものを形成しているようにも見えます。これは、人間社会においても共通する要素ではないでしょうか。 個々の人間が、それぞれ異なった経験や教育を受け、意見や価値観が多様であることは確かです。しかし、そうした「立ち位置」が段階的に重なり合って、ある種の「共通の意志」を形成することができれば、それは自立できる強靭な社会をつくりだすことができるのではないでしょうか。 しかしながら、現実には「立場を違う人々が集まって自立する」ということが、容易には実現できないという課題があります。他人の考え方や価値観を尊重し、自分自身も含めた全体最適を考慮することが重要ですが、それが簡単なことではありません。 しかしこのような困難な局面こそ、自分自身がしっかりと自立していなければ、他人ともそのような関係を築くことができないのです。つまり、最初に自分自身が「」のように自律的であることが必要不可欠なのです。 また、自立という要素は、人間だけでなく、どのような物質やシステムにおいても見られます。例えば、自然界で生きる鳥や植物なども、自立した生態系を構築しています。人工物である機械類も、十分なメンテナンスを行うことで自律性を維持し、長期的に効率的な運用が可能となります。 総じて、「」という字は、自律的で堅牢なものを表しています。そうした価値を人間社会にも取り入れ、自立しつつ他者との協調を実現することは、非常に重要であることが言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)