0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧨 U+39E8 Unicode文字

Unicode

U+39E8

数値文字参照

㧨 㧨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eo

「㧨」に似ている意味の文字

「㧨」に似ている形の文字

㧨の説明

Translingual
Han character
㧨 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手竹一口 (QHMR), composition ⿰扌后)
(ancient form of 扏) slow
gradual
tar...[出典:Wiktionary]

㧨の文字を使った例文

という文字は、中国語における通貨単位「元」を表す特殊な漢字です。この文字が示す「元」という単位は、中国において非常に重要な地位を占めています。 中国経済は、近年急速な発展を遂げています。その中心には、世界最大の経済圏である中国市場があります。この市場において、という文字は大量のお金を動かすことになります。 そして、中国の市場競争が激化する中で、また新たなビジネスチャンスが次々と生まれます。という文字がその中でどのように使われるかは、企業経営にとって大きな意味を持っています。 また、中国の文化的背景もという文字に深く影響を与えています。歴史的に、官吏や知識人は自分たちの地位を守るために、自分たちの名前の中にという文字を含むことがありました。今でも、という文字が入った名前は、一定の社会的地位を有するとされています。 さらに、という文字は、中国の言語・文化における多義性を示しています。この文字を使って、「運勢が良くなる」という意味を持つ「運」という言葉があります。この言葉は、中国の伝統的な占い文化に根差しており、多くの中国人にとって愛されています。 以上のように、という文字は、中国経済だけでなく文化的・社会的な意味合いをもつ非常に重要な漢字であるといえます。今後も、この文字がどのような役割を果たしていくのか、注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)