0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讟 U+8B9F Unicode文字

Unicode

U+8B9F

数値文字参照

讟 讟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6f

「讟」に似ている意味の文字

「讟」に似ている形の文字

「讟」の文字を含む単語

讟の説明

漢字

部首: 言言 + 22 画
総画: 29画29
異体字 : 㾄、黷
筆順 : ファイル:讟-bw.png
字源
意義
誹謗中傷する。人に凡ゆる言葉を浴びせて傷つける。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トク
漢音 : ドク
訓読み
うら-む
中国語
讟 *
ロ...[出典:Wiktionary]

讟の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でもあまり知られていない字の一つである。 「」とは、「口にささえて飲む」という意味を表している。食べ物を口に含んだまま、水やお茶を飲み込むことである。この行為は、とても危ないものであり、窒息や喉につかえてしまうこともある。しかし、舌を使って十分に調整し、上手に行うことができれば、とてもスムーズな飲み物の飲み方となる。 また、「」は、飲み込むことだけでなく、解決策を見つけるために情報やアイデアを口に入れ、消化することも表すことができる。口に入れた情報を自分の思考力や判断力で消化し、有益な情報やアイデアに変えることができるということは、とても重要なスキルである。 しかし、現代社会で情報過剰やストレスが慢性化しているなかでは、「」が危険な行動に発展することもある。情報やアイデアを摂取することが目的であったはずが、ストレスや不安を増大させ、人々を苦しめることになる。そこで、定期的な心のケアやメディアリテラシーの向上など、より有益な情報を取り入れるための講座や指導が求められている。 さらに、「」は、口に入れることで相手との交流やコミュニケーションを図ることもできる。おいしい食べ物や飲み物を楽しむことで、会話が盛り上がることもある。また、手土産としておいしい物を持参することで、気持ちを表現することもできる。 つまり、「」という文字は、飲食だけでなく、人々の精神的な健康やコミュニケーションにも関わっていることがわかる。私たちが日々の生活で「」を行う際には、自分自身や周囲の人々の健康を守るために、正確な情報や質の高い食べ物など、より良いものを選択することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)