0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譌 U+8B4C Unicode文字

Unicode

U+8B4C

数値文字参照

譌 譌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2M

「譌」に似ている意味の文字

「譌」に似ている形の文字

「譌」の文字を含む単語

譌の説明

漢字

部首: 言言 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 訛(正字)
筆順 : ファイル:譌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガ(グヮ)
漢音 : ガ(グヮ)
慣用音 : カ(クヮ)
訓読み
なま-る、あやま-る
熟語
中国語
...[出典:Wiktionary]

譌の文字を使った例文

やし、この文字は意外と見かける機会が少なく、知らない人も多いのではないでしょうか。でも、この文字には深い意味が込められています。 とは、「うわさ」という意味を持つ漢字です。しかし、単に噂を伝えるだけでなく、その噂に隠された真相を追求することも含まれます。つまり、単なる噂話ではなく、真実を探究するために広く情報を収集し、分析することが求められます。 もともとは、仏教の教義を伝えるために使われた言葉であり、真実を探究することが仏教の教えに基づくものであったことが伺えます。仏教では、仏陀が啓示した真理を探究するために、人々はをすることを勧められていました。そして、その真理を求めることが、人々の成長と発展に繋がると信じられていたのです。 また、近年では、ネット上での情報過多により、虚偽の情報が拡散される問題が指摘されています。その中で、真実を追求することがどれだけ大切であるかが再認識されてきています。を通じて、本当の情報を収集し、真実を明らかにすることが、私たちが生きる社会を正しく発展させ、平和的な社会を築き上げるための重要な役割を果たすことができるのです。 つまり、とは、ただの噂話ではなく、真実を探究するための情報収集と分析の過程であり、私たちが生きる社会において真実を極めることが大切である旨を教えてくれる文字なのです。 では、あなたはを通じた情報収集や真実追及を行った経験はありますか? を真剣に考え、その真実を求めることが、私たちが生きる社会を正しく発展させていくために必要不可欠であると、改めて考えてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)