0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謸 U+8B38 Unicode文字

Unicode

U+8B38

数値文字参照

謸 謸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ky4

「謸」に似ている意味の文字

「謸」に似ている形の文字

謸の説明

Translingual
Han character
謸 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input 卜口土尸大 (YRGSK) or 卜口手尸大 (YRQSK), composition ⿰訁敖)
References
K...[出典:Wiktionary]

謸の文字を使った例文

(かみなり)は、天候の変化によって空気中に集まった電荷が急速に放電されることで発生します。その瞬間、大きな音とともに強い光が発生し、人々を圧倒的な迫力で魅了します。 しかし、はただ単に迫力ある現象だけではありません。実は、このような大気現象によって電力系統が被害を受けることもあるのです。突然発生したによって送電線が断線し、停電が発生したり、大規模な停電につながったりすることもあるのです。 また、によって発生する雷によって人々が感電する事例もあります。万が一、が発生した場合は、室内に避難したり、適切な安全対策を実施することが必要です。 一方、は自然現象の一つとして、古来から多くの人々にとって神秘的な存在として扱われてきました。神話において、は雷神の使いともされたり、大自然の力を象徴する存在ともされてきました。 現代では、科学技術の進歩によって、をより詳しく解明することができるようになっています。たとえば、国内外での発生の仕組みを模拟して、より正確な予測を可能にする研究も行われています。 また、は自然現象としてだけでなく、人工的にも発生させることができます。こんな時は、主に空気中の汚染物質を浄化するために使用されています。踏み台などによってつくられた人工のターゲットに向けて、電流を流すことで、空気中に浮遊する微粒子に電荷を与え、沈降させることができるのです。この技術は、都市部などの大気汚染対策において有効な手段の一つとして期待されています。 以上のように、は単なる迫力ある自然現象だけではなく、私たちの生活や大自然の神秘を象徴する存在でもあります。更なる研究が進むことで、さらなる活用の可能性が広がることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)