0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麏 U+9E8F Unicode文字

Unicode

U+9E8F

数値文字参照

麏 麏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqP

「麏」に似ている意味の文字

「麏」に似ている形の文字

「麏」の文字を含む単語

麏の説明

Translingual
Han character
麏 (Kangxi radical 198, 鹿+7, 18 strokes, cangjie input 戈心尸大口 (IPSKR), composition ⿸鹿君)
References
KangXi: page 1510,...[出典:Wiktionary]

麏の文字を使った例文

(しゅん)という文字は、現代ではあまり見かけることがない文字の一つである。しかしその美しさや独特な雰囲気から、書道家や芸術家たちの間では依然として注目されている文字である。 の字形は、鹿の角と馬の鬣を象徴的に組み合わせた形をしている。この組み合わせは、『字彙』によると「気品があって、荘厳な印象を与える」とされている。また、麟や孫は、中国古代の文献にも頻繁に登場しており、文人たちによって多くの詩や文章にも取り入れられてきた。 が 日常的に使われることは少ないが、それは麟や孫、牡丹なども同じである。しかし、これらの文字や対象がなぜ芸術家たちや文人たちの心を捉えるのかというと、それは彼らが「美しい」と認める価値があるからである。 美は一般的に、心を豊かにする価値を持つとされており、それは文化や文明、芸術や文学などの分野においても同様である。という文字が独特な美しさや雰囲気を持つのは、それが象徴するものが「荘厳で気品がある」ということに起因する。 日常的に使われる文字や言葉によって表現したものは、暮らしやすさや利便性の観点から、必要不可欠なものである。しかし、美しいものや新しいもの、風変わりなものに興味を持つことも大切である。 という文字を見ると、美しさや特別な雰囲気が漂ってくる。それは、日常的に見かけることの少ないものだからこそ、特別な価値を持っているからである。 新しいことや風変わりなことに興味を持つことは、私たちの視野を広げるだけでなく、日常生活をより豊かなものにしてくれる。そこには、新たな発見や刺激があり、深い感動や喜びを覚えることもあるだろう。 という文字は、古来より多くの人々に愛されてきた。その美しさや雰囲気を感じながら、私たちは新しい発見や刺激を求めつつ日々を過ごしていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)