0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谚 U+8C1A Unicode文字

Unicode

U+8C1A

数値文字参照

谚 谚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCa

「谚」に似ている意味の文字

「谚」に似ている形の文字

「谚」の文字を含む単語

谚の説明

Translingual
Han character
谚 (Kangxi radical 149, 讠+9, 11 strokes, cangjie input 戈女卜竹竹 (IVYHH), composition ⿰讠彦)
proverb, maxim
References
Kan...[出典:Wiktionary]

谚の文字を使った例文

とは、古くから伝承されてきた言葉や格言を指す文字です。その過去から現代まで、は人々の生活の中に根強く残っており、多くの人たちに親しまれています。 の中でも、特に中国のは古代の知恵を伝えていると言われています。例えば「三人寄れば文殊の知恵」という言葉は、多くの人が集まって意見を出し合えば知恵が生まれるという意味合いが込められています。また、「周りの花を見て、自分も香をつけよ」という言葉は、周囲の人々の美徳を学び、自分も人々を感動させる人間になれという教えが込められています。 それぞれのには、深い哲理が込められており、日々の生活の中で活用できるメッセージがあります。例えば、「後悔先に立たず」という言葉は、何事も遅すぎることはないということを教えてくれます。また、「目の前の小さな幸せに感謝しよう」という言葉は、普段何気なく過ごしている毎日にも感謝する心を持つことが大切だと教えてくれます。 は、その言葉に重みや深さがあるため、人々の心に響く言葉として親しまれています。例えば、「石の上にも三年」という言葉は、長い時間をかけて努力を続けることが成功につながるというメッセージが込められています。このように、努力や忍耐が必要なことに挑戦する際には、からの助言を得ることができます。 一方で、は時代とともに変化していくものでもあります。例えば、「一石二鳥」という言葉は、効率的なやり方を表すの一つですが、今では環境やエグゼクティブの健康を意識した仕事のやり方が求められています。そのため、を尊重しつつも、柔軟に考え方を変えていくことが必要だということもから学ぶことができます。 には、多様なメッセージが込められており、その言葉から多くの人々が学ぶことができます。人々の生活を支える知恵として、今後もが人々の中に受け継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)