0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謔 U+8B14 Unicode文字

Unicode

U+8B14

数値文字参照

謔 謔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%94

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KyU

「謔」に似ている意味の文字

「謔」に似ている形の文字

「謔」の文字を含む単語

謔の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 谑(簡体字)
筆順 : ファイル:謔-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カク
漢音 : キャク
慣用音 : ギャク
訓読み
たわむ-れる
熟語
諧謔
中国語
謔 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

謔の文字を使った例文

」という字は、軽妙な冗談や言葉遊びを表す漢字です。今回は、この「」を使って、面白くて興味深い文章を書いてみたいと思います。 「」とは、何かと比較して面白さを追求することができる字です。例えば、「この人はに富んだ表現力をもっている」といった風に、この人の表現力が面白い、おもしろいといった意味で使うことができます。 また、「このジョークはに溢れていた」といった風に、ジョークが面白い、面白くてたまらないといった意味でも使うことができます。 さらに、「この小説はを交えたストーリー展開が素晴らしい」といった風に、物語が面白くて、がある、面白い言葉遊びや世界観が含まれているといった意味でも使うことができます。 つまり、「」という字は、面白さを追求することができる字であり、言葉の遊びやジョークを表現するのに非常に適した漢字なのです。 しかし、に溢れた文章を書くには、柔軟な想像力と上手な言葉の選び方が必要です。例えば、「に富んだ小説を書くには、ダジャレや語呂合わせ、皮肉やパロディなど、様々な言葉の遊びを駆使することが重要です」といった風に、に富んだ文章を書くには、多種多様な言語表現を使いこなす力が必要です。 ですが、に富んだ文章は読者に楽しさや興味を与えることができ、その結果、読者の心を掴んで離さないことができます。これは、の力、言葉遊びの力が人々を引きつける魅力を持っていると言えるでしょう。 「」という字を使って書く文章は、面白く、読んでいて飽きないものになります。に溢れた文章は、読者の心を掴んで、思わず笑うことさえあります。そのため、に満ちた書き物は、ビジネスや人間関係など日常生活においても、大きな武器となることがあるかもしれません。 このように、「」という字は、形見知りのような意味を持つ漢字ですが、その面白みと力は世界中の人々を魅了し続けています。今後も、「」という字がさまざまな面で活躍し、多くの人々を楽しませてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)