0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬹 U+27B39 Unicode文字

Unicode

U+27B39

𧬹

数値文字参照

𧬹 𧬹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KesuQ==

「𧬹」に似ている意味の文字

「𧬹」に似ている形の文字

𧬹の説明

漢字
𧬹部首:言 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27B39
编码[出典:Wiktionary]

𧬹の文字を使った例文

𧬹という漢字は、普段私たちが目にすることがあまりないため、少し古風な印象を受けるかもしれません。しかし、この漢字は実は「輔」と読み、その意味は「助ける」というものです。このように、まったく見慣れない漢字でも、それぞれに意味と使われ方があるのです。 「𧬹」という漢字が、「助ける」という意味を持っていることからも分かるように、人は常に他者の助けを借りることで生きています。仕事やプライベートなど、様々な場面で人は他者から助けを受け、自分自身や周囲の人々を支えています。そして、その助けを与えることもまた大切なことです。人は誰でも得意なことや持ち味がありますが、その力を他人に提供することで、より良い社会や環境を作ることができます。 また、この漢字からも分かるように、助けというのは自分自身の力だけではなく、周囲の人々からの支援が必要なことも多いものです。自分だけで完結することはできず、人とのつながりや協力が不可欠であるということです。そのため、人は常にコミュニケーションを大切にし、人との繋がりを築いていく必要があるのです。 さらに、助け合いというのは、たとえば災害時などに大きな力を発揮します。人は困難な状況に陥った時、誰かの手を借りて生き延びることができるのです。そうした経験を通じて、人は自分自身だけではなく、周囲の人々を大切にすることが重要であることを学ぶことができます。 このように、一見不思議な印象を持つ「𧬹」という漢字には、人々がお互いを助け合い、支え合い、そして生きていくための大切さが込められています。私たちは常に人とのつながりを大切にし、助け合って生きていくことが求められているのです。そして、そうした思いやりや協力があることで、より良い社会を築いていくことができるということも、この漢字から生まれてくるメッセージのひとつなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)