0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譁 U+8B41 Unicode文字

Unicode

U+8B41

数値文字参照

譁 譁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%81

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2B

「譁」に似ている意味の文字

「譁」に似ている形の文字

「譁」の文字を含む単語

譁の説明

漢字

部首: 言言 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 嘩(俗字)
筆順 : ファイル:譁-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ(グヱ)
漢音 : カ(クヮ)
訓読み
かまびす-しい
熟語
中国語
譁 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

譁の文字を使った例文

」は、大きな声で話すことや物事を大騒ぎすることを表す漢字です。この文字が表すように、人は時に大きな声を上げて自分の気持ちを表現したり、周囲に自己主張をする必要があります。 しかし、ることによって周囲に不快感を与えたり、誤解を招いたりすることもあるため、自己主張をする際には相手の立場や状況を考えて上手にコミュニケーションをすることが重要です。 特に、ビジネスの場では、自分の意見を主張することで交渉や説得がうまくいくことがありますが、相手を攻撃したり、りすぎたりすると逆効果になってしまいます。相手を尊重し、丁寧な言葉遣いで自分の意見を伝えることが求められます。 また、ることによって得られるものとして、自分のアイデアや意見が周囲に伝わりやすくなるという点もあります。しかし、より多くの人々にアイデアや意見を届けるためにも、りすぎず、適度な大きさの声で自分の意見を伝えることが大切です。 さらに、ることは人間だけが行うことではありません。自然界においても、動物たちは自己主張のために様々な方法を使っており、その中でも特に鳥たちは高い声で鳴いて自分の領域を主張したり、パートナーを探したりしています。 ることは、人間の生活においても動物たちの生活においても重要な役割を果たしています。大事なことを伝えるためには、適度なり声が必要である一方、りすぎても周囲に不快感を与えることもあるため、適度な声量を心がけることが大切です。 つまり、「」は、自分の意見を主張するために必要な大声で話すことを表すだけでなく、相手を尊重し、丁寧な言葉遣いで自分の意見を伝えることが求められることを教えてくれる漢字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)