0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦋 U+398B Unicode文字

Unicode

U+398B

数値文字参照

㦋 㦋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-398B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46aL

「㦋」に似ている意味の文字

「㦋」に似ている形の文字

㦋の説明

Translingual
Han character
㦋 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心大十日 (PKJA), composition ⿰忄奢)
absurd
wild, nonsensical, showing ...[出典:Wiktionary]

㦋の文字を使った例文

。 この一文字が、あなたにとってはどのような意味を持っているでしょうか? 一見すると、ただの漢字のように感じられるかもしれません。しかし、実はこの文字にはとても不思議な魅力があります。 まず、この文字の読み方は「りょう」といいます。しかし、誰が見てもほとんどの人は「かまえ」と読んでしまうのが自然です。そのため、『聖書』においては「かまえる」という意味の動詞として使われることがあるそうです。 また、この文字は、昔の中国の通貨・貝殻(海貨)を表す文字でもあります。貝殻は、昔から貨幣として取引されてきたため、古代中国ではこの文字が広く使われていたと言われています。 さらに、この文字は、『広韻』という韻書に登場する音韻文字の一つでもあります。音韻文字とは、漢字の中で、音韻を表す役割を持った文字のことです。『広韻』は、7世紀に作られた韻書であり、当時の漢字の音訓を記した貴重な資料となっています。 そして、最後に注目したいのが、この文字の形状です。この文字は、まるで人が立っている様子に見えるという特徴があります。そのため、長い間、この字を人型として使ってきたという言い伝えがあります。 そして、その「(りょう)」という字を見ることによって、人々は、様々な解釈やイメージを生み出してきたのです。 このような不思議な魅力を持つ文字があることを知ることで、漢字の深みや壮大な歴史を感じることができます。また、人々の想像力や感性によって、文字が広がっていく様子にも感銘を受けます。 今後も、様々な文字や言語を通じて、人々の想像力や感性、歴史や文化を学び、深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)