0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裇 U+88C7 Unicode文字

Unicode

U+88C7

数値文字参照

裇 裇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOH

「裇」に似ている意味の文字

「裇」に似ている形の文字

「裇」の文字を含む単語

裇の説明

Translingual
Han character
裇 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中竹月廿 (LHBT), composition ⿰衤血)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

裇の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国では一般的に使用されている漢字です。この漢字の意味は、「幅広い外套を指す」です。 は日本ではあまり知られていませんが、中国ではとてもよく使われており、特に伝統的な衣服である唐装や漢服でよく目にします。唐装は、古代中国の唐代の衣装で、袍(けんぱおう)という外套が特徴的です。袍は、袖の大きさがあり、丈が長く、見た目も美しいため、多くの人に愛されています。また、漢服という衣装でもが使われています。漢服は、中国の伝統的な衣服で、もともとは紫禁城で使われていた衣服です。が使われる漢服は、高貴な印象を与えるため、結婚式や式典などの特別な日などに着用されます。 は、外套や長い袖が特徴的なため、風景写真などでのフォトジェニックなポーズにもよく使われます。例えば、大自然の中でを風に舞わせたり、長い袖を広げたりすることで、神秘的で美しい写真を撮ることができます。 また、は、中国の歴史や文化に深く根ざした衣服であるため、中国の文化、文学、映画などにも登場します。有名な映画『夜宴』では、キャスリン・ジョーンズ扮する西太后が、袍という服装で登場し、圧倒的な存在感を放っています。 という漢字は、外套や長い袖が特徴的な衣服を指します。中国の伝統的な衣服である唐装や漢服、風景写真などでのフォトジェニックなポーズ、映画など、様々な場面で登場する、中国の文化や歴史を象徴する大切な漢字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)