0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睼 U+777C Unicode文字

Unicode

U+777C

数値文字参照

睼 睼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-777C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5528

「睼」に似ている意味の文字

「睼」に似ている形の文字

「睼」の文字を含む単語

睼の説明

Translingual
Han character
睼 (Kangxi radical 109, 目+9, 14 strokes, cangjie input 月山日一人 (BUAMO), four-corner 66081, composition ⿰目是)
References
...[出典:Wiktionary]

睼の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい形の文字である。この文字は、左右対称で、実は今までに存在したことのないような形をしている。そのため、何かユニークなものを表現するのに使われることが多い。 この文字には、ある意味で神秘的な意味合いがある。その形から、何か異なる力があるように感じられる。実際にこの文字を使って、コンピューターゲームやマンガなど、ファンタジー的な作品に登場する伝説の生き物や、魔法やスペルなどを表現することが多い。 また、この文字は、中国の伝統的な医学においても重要な役割を果たしてきた。の字を含む漢方薬は、体を温める効果があるとされ、冷え性の改善に効果があるとされている。 ところで、「」は、”良い”や”美しい”といった良い意味を表すことがある。例えば、「器」という言葉は、美しい器物を意味する。また、”糸”や”紐”を意味することもある。 「」の一番よく使われている意味は、”糸”を表すことである。この文字は、この糸を表す意味で、いろいろな物を織り上げる力や、物をつなげる力といった意味を持つ。例えば、縁起物として飾られる「鯉のぼり」なども、この「糸」を表すに由来している。 また、この文字は、どこか引き締まるような力強さもある。この力強さが活かされやすいのは、実は建築やデザイン、さらにスポーツなどの分野でもある。作り物の中でも、ちょうど良い張りつめ感や、バランス感覚をもたらす力があるため、人々を引き付ける役割を果たしている。 続きを書けばまだまだ書き足りないほど、はこれまでに多様な意味を表現してきた。このユニークな形を持つ文字は、今後も走り続ける「糸」のように、さまざまな分野で活躍することが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)