0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諓 U+8AD3 Unicode文字

Unicode

U+8AD3

数値文字参照

諓 諓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KuT

「諓」に似ている意味の文字

「諓」に似ている形の文字

諓の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 𬣡(簡体字)
筆順 : ファイル:諓-bw.png
字源
形声。「言」+音符「戔 /*TSAN/」。
意義
こまごまという。言葉でうまくあしらう。
浅はかである。また、その様。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 ...[出典:Wiktionary]

諓の文字を使った例文

は、「真理を厳密に考え、筋道を立てること」という意味が込められた漢字です。深い意味を含んでおり、その背景には、古代中国の道家思想や哲学が反映されています。 人生において「」は非常に重要な役割を果たします。時に、物事がうまくいかずに困難に直面することがありますが、そのときに真理を厳密に考え、筋道を立てることで解決策を見つけ出すことができます。それは、経験や知識に基づく「」によるものです。 また、を持つ人は、常に前向きで精力的に挑戦することができます。最初から完璧であることはあり得ませんが、真理を厳密に考え、筋道を立て、失敗を糧にして再び挑戦することで、成功につながる方法を見出すことができます。 もうひとつ、は、人間関係においても重要な役割を果たします。真理を厳密に考え、筋道を立てることで、相手の立場を理解し、共感することができます。これにより、相手との関係を深め、良好な人間関係を築くことができます。 そして、は、社会全般にとっても大切な価値観です。今日では、偽情報やフェイクニュースが横行しており、真実を見極めることが難しくなっています。しかし、真理を厳密に考え、筋道を立てることで、こうした虚偽情報に惑わされることなく、正しい情報を見極めることができます。 「」は、真理や道に基づく哲学的な思考法です。それを持つことで、人生や人間関係、社会全般において、深い洞察と創造性を発揮することができます。真理を厳密に考え、筋道を立てることを大切にし、より良い未来を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)