0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諕 U+8AD5 Unicode文字

Unicode

U+8AD5

数値文字参照

諕 諕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KuV

「諕」に似ている意味の文字

「諕」に似ている形の文字

「諕」の文字を含む単語

諕の説明

Translingual
Han character
諕 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口卜心山 (YRYPU), four-corner 01617, composition ⿰訁虎)
to intimidate...[出典:Wiktionary]

諕の文字を使った例文

(おどろかす)という文字は、私たちに驚嘆や畏怖を抱かせるために使われることがあります。その一方で、私たちは技術の進歩や文明の発展によって、世界が日々変化していることを目の当たりにすることが多いため、驚きや驚愕の出来事に遭遇しても、そこまでられることはありません。 しかし、最近の研究によると、私たちは実は何十万年も変化しない脳の持ち主であり、人間が経験するさまざまな感情や反応は、進化の過程で私たちが得た知識や癖に支配されているということがわかっています。 この事実を知って、私たちは今まで以上に驚きや驚愕を体験するでしょうか?それとも、私たちは今までのように、自分たちが思うように進む世界を受け止めることができるのでしょうか。 また、人々が自分たちを表現するために使う言葉も常に変化しています。最近では、SNSでよく見かける「草」という言葉が注目を集めています。SNSに投稿された面白いコメントや画像を見て、「草」とコメントする人が多くいます。この「草」という言葉は、「笑える状況」や「おもしろい」という意味で、若者の間で広まった言葉です。 しかし、このような俗語がどんどん生まれ、広まることは、言葉の使い分けや適切な表現力が求められる社会の中で、問題視されていることもあります。言葉の力は非常に大きく、人々が表現する内容や感情にも大きな影響を与えるため、適切に使うことが重要です。 このように、私たちは常に変化していく世界に対して、驚きや驚愕を感じることもあれば、新しい言葉が生まれることに対してもを感じることがあります。しかし、私たちが今後も進む世界に対応するためには、自分たちが思うように進むことだけでなく、言葉やコミュニケーションの力を最大限に使って、社会に貢献することが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)