0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諆 U+8AC6 Unicode文字

Unicode

U+8AC6

数値文字参照

諆 諆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KuG

「諆」に似ている意味の文字

「諆」に似ている形の文字

「諆」の文字を含む単語

諆の説明

Translingual
Han character
諆 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口廿一金 (YRTMC), four-corner 04681, composition ⿰訁其)
to cheat
Re...[出典:Wiktionary]

諆の文字を使った例文

という文字は、今現在では一般的な漢字としては使用されていないものの、その形から何かを支える・補助するといった意味があることから、私たちの生活や社会において、重要な存在となっているものが多く存在していると言えます。 例えば、私たちの生活に欠かせない自動車や電車をはじめとした交通手段も、という文字が表すように、何かに支えられていると言えます。道路や線路はもちろんのこと、橋やトンネル、鉄道施設や火災時にも重要な消防隊の装備品なども、という文字が表す支えによって、私たちの安全な移動や生活を守っていると言えるでしょう。 また、という文字には、人間関係においても重要な存在となるものがあります。例えば、人生において頼りになる友人や家族、生活を支える恋人や配偶者、重要な取引先やビジネスパートナーなども、私たちの人間関係において、という文字が表すように、何かに支えられたものであると言えるでしょう。 さらに、という文字が表すように、私たちが暮らす社会自体も、何かに支えられたものであると言えます。政府や自治体が行う様々な施策やサービス、企業が提供する商品やサービス、医療や教育など、私たちが日々利用している様々なものが、何かしらの支えによって実現され、社会全体がという文字が表すように支えられたものであると言えるでしょう。 このように、という文字は、私たちの生活や社会における重要な存在であり、支え合うことでより豊かな社会を実現することができることを示しています。私たちは、日々多くの人やものに支えられ、支えながら生きていることを忘れず、お互いに協力し合い、より良い社会を目指していくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)