0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缇 U+7F07 Unicode文字

Unicode

U+7F07

数値文字参照

缇 缇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yH

「缇」に似ている意味の文字

「缇」に似ている形の文字

「缇」の文字を含む単語

缇の説明

Translingual
Han character
缇 (Kangxi radical 120, 纟+9, 12 strokes, cangjie input 女一日一人 (VMAMO), composition ⿰纟是)
reddish color, red, brown
Refe...[出典:Wiktionary]

缇の文字を使った例文

色は、中国で古くから愛されてきた色である。その色は、茶色と橙色の中間色であり、紅色とも緑色とも異なる独自性を持った色だ。この色は、生命力や活力、温かさ、良心的な感覚を表現しており、風水においては吉祥色として重要視されている。 また、『詩経(し・きょう)』には「磨其指、不邪其人」という句があり、この「邪」に対して、が「邪」でないという意味で使われている。仏教思想においては、邪悪なものを遠ざけ、清浄なものを迎えるために、自己修行を重んじているが、この句は、物質的な世界ではなく、自分自身を改め、精神的な美徳を美化するように、常に自己修行を続けることが重要であることを伝えている。 さらに、漢字の「」には、「水」と「夷」が合わさった形がある。この「水」は、すべての生命が成り立つ必要なものであり、また、冷静であることを表している。一方、「夷」とは「平和」「協調」を意味しており、互いに協力しあって幸せな社会を築くことを示している。 これらから、は、生命力豊かであり、温かみのある色であると同時に、自己修行を通じた美的感性や、良心的な感覚を表現している。また、水と夷の象形から、協力や平和、共生をテーマにした社会を目指すことも表現している。 今日の世界では、多様な人々が共存する社会を築くことが求められている。社会には、性別や年齢、民族、宗教などの違いによる対立や紛争があるが、これらを超えて、互いに協力し合うことが重要である。そして、自己修行を通じた美的感性や、良心的な感覚を持つことが、社会をより良い方向に導くことにつながるといえる。 色は、中国古来より愛され、風水にも重要視される色である。その象徴する意味から、美的感性や、良風を持つことが求められている現代社会においても、は、深い意味を持っていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)