0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緹 U+7DF9 Unicode文字

Unicode

U+7DF9

数値文字参照

緹 緹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57e5

「緹」に似ている意味の文字

「緹」に似ている形の文字

「緹」の文字を含む単語

緹の説明

Translingual
Han character
緹 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火日一人 (VFAMO), four-corner 24981, composition ⿰糹是)
reddish color...[出典:Wiktionary]

緹の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない不思議な文字です。しかし、このという文字には深い意味が込められており、独特な響きとともに、私たちに多くの教訓を与えてくれます。 まず、という漢字は、糸と弟の2つの部首で構成されています。これは、文字そのものに「絆」という意味が込められていることを示しています。糸は、縁やつながりを表し、弟は、仲間や家族を指します。つまり、という文字は、絆を大切にすることが人間の幸福につながることを象徴しているのです。 また、は、紅色の染料を意味することもあります。このことからも、は人間の情熱や感情を表していると言えます。人は感情の塊であり、人間同士は絆で結ばれている存在ですから、という文字が前面に押し出される場合、その文章には必ずと言っていいほど、深い人間ドラマが描かれていると言えます。 さらに、という文字は、細かい手織りの布を意味することもあります。手織りの布は、手間暇をかけて作ることで、丁寧で温かみのあるものに仕上げられます。これもまた、絆を大切にし、人間同士が共に努めて作り上げることで、より価値があるものになるということを暗示しています。 最後に、という文字が持つ響きやイメージは、日本の伝統文化にも通じるものがあります。着物や折り紙、芸能など、それぞれが細部にまでこだわった美しさを持っています。これもまた、手間暇をかけた作業が絆を深め、真の美しさを生み出すことを示唆しているのです。 総じて、という文字は、絆や感情、手織りの布や美しさなど、人間らしいものを象徴しています。誰もが持っている大切なものを、短い文字2つで表現することができる、それがという文字の魅力なのです。私たちも、このから学び、より豊かな心を持って、人間らしい生き方をしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)