0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訞 U+8A1E Unicode文字

Unicode

U+8A1E

数値文字参照

訞 訞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kie

「訞」に似ている意味の文字

「訞」に似ている形の文字

「訞」の文字を含む単語

訞の説明

漢字

部首: 言言 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 𫍚(簡体字)、䚶
筆順 : ファイル:訞-bw.png
字源
形声。「言」+音符「夭 /*ɁAW/」。
意義
正体がよくわからない。変な。
あやしい言葉。また、あやしい物事。ばけもの。わざわい。
日本語
発音(?...[出典:Wiktionary]

訞の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字ではあまり使われることがなく、まれな存在と言えます。しかし、中国の文化圏では、という文字は非常に重要な意味を持ちます。 とは、仲間や友人たちが互いに助け合い、団結して成功を目指すことを表しています。つまり、は人々が協力し合って達成するチームワークや連帯の精神を象徴する文字なのです。 このという文字が持つ意味は、組織やチームの成長にとって欠かせないものです。一人で行動しても限界があり、逆に仲間と団結して行動することで得られる成果は大きくなります。また、団結して行動することで人間関係がより深まり、人々の絆も強くなるでしょう。 例えば、スポーツの分野では、の精神が非常に重要です。野球やサッカーなど、チームスポーツで勝利を目指す場合、一人の力だけではなく、全員が力を合わせてプレーする必要があります。それぞれの役割を理解し、お互いの強みを活かせるように協力し合うことが、勝利を手にするための近道だと言えます。 また、ビジネスの世界でも、の精神が非常に重要です。会社や組織内で、部署や役割によって異なる業務を遂行するためには、お互いが連携し、情報を共有することが必要です。また、問題や課題が発生した場合にも、全員で問題を解決するための協力体制が求められます。 は、日常生活においても非常に重要な役割を果たしています。例えば、地域のボランティア活動や、地域のコミュニティづくりにおいても、の精神は欠かすことができません。地域の住民たちが協力し合って、美しいまちづくりや、安心できる生活の質の向上を目指すことが必要です。 そして、の精神を身につけることは、個人の成長にも繋がります。お互いを尊重し、信頼し合いながら、一緒に行動することで、自分自身も成長することができます。また、の精神は、人と人とのつながりを大切にすることを教えてくれます。 という文字は、日本でもあまり使われることはありませんが、その飾り気のない姿勢で、人々が協力し、声を合わせ、助け合い、目標を達成することを表しています。このの精神を心に刻み、人々がよりよい社会への貢献を目指すことが、今後の社会発展に大きく貢献するでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)