0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訜 U+8A1C Unicode文字

Unicode

U+8A1C

数値文字参照

訜 訜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kic

「訜」に似ている意味の文字

「訜」に似ている形の文字

訜の説明

Translingual
Han character
訜 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口金尸竹 (YRCSH), composition ⿰訁分)
References
KangXi: page 1149,...[出典:Wiktionary]

訜の文字を使った例文

という漢字は、日常的にはあまり使われることのない漢字の一つである。しかしながら、その書き方から想像することのできる意味は、とても興味深いものがある。 という漢字は、言葉の切り替えや、表情の変化といった、さりげないコミュニケーションの中でも使われる、微妙なニュアンスを表現する漢字である。例えば、という漢字の中にある、「言」という部首は、話すという意味を持っている。また、「米」という部首は、穏やかで安定した状態を表す。これらの部首が合わさったという漢字は、言葉を柔らかく発することで、穏やかな気持ちを相手にもたらすという意味が込められている。 一方で、という漢字には、もう一つの意味がある。それは、暴力や強圧的な力を示す漢字である。という漢字に含まれる「立」という部首は、力の象徴であり、「言」の部首と組み合わせることで、相手に力で圧迫し、押し通すようなニュアンスを表している。 このように、二つの対極に位置する意味を持つという漢字は、相手に情報や感情を伝える過程において、その表現の仕方次第で、相手の感情や行動にも影響を与えることができる。例えば、同じことを言っていても、表情や話し方、強さやトーンの違いによって、相手の反応がまったく異なることもある。 そんな日常のコミュニケーションの中で、という漢字が持つ微妙なニュアンスの違いを理解し、使い分けることができると、相手とのコミュニケーションをさらにスムーズにし、自らの信頼や魅力を高めることができるであろう。 また、このような漢字の違いを理解することは、異文化間コミュニケーションでも重要な要素となる。言語も文化も異なる相手とのコミュニケーションにおいては、微妙なニュアンスを正確に表現することが、相手との信頼関係を構築するために不可欠である。 言葉や表情、身振り手振りなど、コミュニケーションの手段は多岐にわたるが、その中でもという漢字が持つ微妙なニュアンスを理解し、利用することは、コミュニケーションスキルを高めるために欠かせないものといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)