0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觱 U+89F1 Unicode文字

Unicode

U+89F1

数値文字参照

觱 觱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kex

「觱」に似ている意味の文字

「觱」に似ている形の文字

「觱」の文字を含む単語

觱の説明

Translingual
Han character
觱 (Kangxi radical 148, 角+9, 16 strokes, cangjie input 戈口弓月土 (IRNBG) or 戈口弓月手 (IRNBQ), four-corner 73227, composition ⿱咸...[出典:Wiktionary]

觱の文字を使った例文

は、日本独自の漢字で、長く伸びた茎を支えるために、竹や樹木に取り付けるために用いられる器具を表します。 江戸時代には、を使って樹木を支える技術が発達し、都市部でも庭園や公園などで利用されていました。また、竹や木製品が盛んであった時期には、竹や木の器具としても広く使われていました。 現代では、樹木の木質化による枝の萎れや幹の曲がりが発生し、枯れ木や危険な木から街路樹や公園木まで様々な樹木にを使って保全する技術が存在しています。 また、日本でよく知られる釣り竿も、広義的にはと呼ばれる道具の一種であり、書を勉強するための文房具や芸能製品など、様々な分野で使われています。 さらに、は日本語の漢字の中でもうるさく、語り口では落ち着かない感じがするため、古くから陰陽五行説の何を物語るかは難しい字とされてきました。 しかし、現代では、漢字を含めた日本語の文化の豊富さや多様性が再認識されつつあり、一定の地位を確立してきています。このような時代背景の中で、という文字を使って、着眼する視点や文脈、用法や歴史的な背景を色濃く示した文章を書くことは、ますます需要が高まっていると言えます。 そのような需要に応えるためにも、私たちが日本語の文化と言語を大事にすることが、今後の日本語教育や日本文化の発展につながるのだろうと、私は考えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)