0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麅 U+9E85 Unicode文字

Unicode

U+9E85

数値文字参照

麅 麅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqF

「麅」に似ている意味の文字

「麅」に似ている形の文字

「麅」の文字を含む単語

麅の説明

Translingual
Han character
麅 (Kangxi radical 198, 鹿+5, 16 strokes, cangjie input 戈心心口山 (IPPRU), composition ⿸鹿包)
roe deer, Capreolus, a small spo...[出典:Wiktionary]

東方狍(學名:Capreolus pygargus,英語:Eastern roe deer,ITIS常用名:英語:Siberian Roe),俗名西伯利亞狍,又稱為野狍、中国狍、中國東北狍、麅子、狍鹿、羊鹿、野羊、矮鹿、狍子),狍屬下的兩個物種之一,與西方狍並列。生活在東北亞,在俄羅斯、蒙古、哈萨克斯坦、天山山脈、西藏東部、朝鮮半島以及中國東北都可以發現其踪跡,其皮毛也是中國少數民族鄂倫春族的服飾來源,因為經濟與生態價值,已經列管為保護動物。[出典:Wikipedia]

麅の文字を使った例文

(ほろ)とは、北方の山野に生息するクマ科の動物である。日本ではエゾヒグマのことを指す場合が多いが、中国やロシアなどでも同じ名前が使われる。の存在は、数百年前から人々の生活に深く関わってきた。 先祖がと暮らしていた時代には、は重要な狩猟対象であり、貴重な食料源となっていた。また、の毛や皮も利用され、衣服や家具などに使用されていた。そのため、は人々にとってかけがえのない存在であった。 しかし、現代になると、の生活環境は大きく変化してしまった。開発による森林の伐採や、人間との衝突によって、の生息数は減少してしまった。特に日本では、エゾヒグマに対しての狩猟や、村々を襲う被害が問題になっている。 こうした問題に対して、人々は様々な対策を講じている。例えば、保護区の設置や、の行動を調査する研究などである。また、人々がと共存するためにも、適切な手法を学ぶことが大切だと考えられている。 という独特な動物は、人々に多くの教訓を与えてくれる。自然との共存は、環境を守り、新たな価値を生み出すことができる。そして、人間が森林を破壊することが、自然の秩序を崩し、動物たちを追い詰めてしまうことがある。そのため、人々は自然との調和を目指すことが重要である。 しかしながら、という動物は個体数の減少が問題となっていることも事実である。そのため、各国で生息地の保護や繁殖施設の整備が行われている。また、多くの人々がの美しさや可愛らしさに惹かれ、彼らを愛護する活動を行っている。 という文字は、北方の大自然と暮らす動物たちを思わせる。しかしながら、その美しさや可愛らしさだけでなく、環境保護や共存についての重要性にも触れたい。が存在している限り、人々は自然と共に生きていくことができる。そのため、の保護や研究は、私たちの未来のためにも必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)