0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觕 U+89D5 Unicode文字

Unicode

U+89D5

数値文字参照

觕 觕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeV

「觕」に似ている意味の文字

「觕」に似ている形の文字

「觕」の文字を含む単語

觕の説明

Translingual
Han character
觕 (Kangxi radical 148, 角+4, 11 strokes, cangjie input 竹手弓月土 (HQNBG) or 竹手弓月手 (HQNBQ), four-corner 27527, composition ⿰牜...[出典:Wiktionary]

觕の文字を使った例文

(そう)とは、蝉の幼虫の一種であるセミの成長過程で重要な役割を担う、小さい口である。このは、セミの幼虫が木の枝を噛んで作り出す「セミの巣」と呼ばれる、泥や唾液を混ぜた固い巣を作るために使われます。 セミは、春先に地中を這い出して、樹上で生活します。幼虫は、巣にいる間に成長を続け、巣の形状を変えていきます。を使って巣を作り出した後、セミは、その中で幼虫期を過ごし、成熟した後に羽化し、甲高い鳴き声を出すようになります。 セミの巣は、見た目は醜く、汚らしいと思われがちですが、木の枝や葉っぱと同様に、生態系にとっては非常に重要な存在です。セミの幼虫の巣を作る過程で、樹幹や枝に常在する微生物が巣の壁面に生活し、樹木を保護する働きを持ちます。また、セミの巣は、大量の水分を吸い上げることができ、雨水を吸収して、樹木の根元に水分を供給することができます。そのため、セミの巣は、森林の水循環システムにも関わっています。 さらに、セミの巣は、動物の生活にも密接に関わっています。昆虫や小型動物は、セミの巣に住み着くことがあり、生息環境を提供します。また、セミは、鳥類や哺乳類などの大型動物の餌となります。そのため、セミの巣は、動植物の生態系において、非常に重要な役割を担っているのです。 は、小さい口ですが、生態系にとっては非常に重要な存在です。セミの巣は、見た目は汚らしく、醜いと思われがちですが、森林の生態系を守り、動植物の生活を支えているのです。私たちは、自然界の中で、小さな存在の重要性を見つめ直すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)