0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觑 U+89D1 Unicode文字

Unicode

U+89D1

数値文字参照

觑 觑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeR

「觑」に似ている意味の文字

「觑」に似ている形の文字

「觑」の文字を含む単語

觑の説明

Translingual
Han character
觑 (Kangxi radical 147, 见+11, 15 strokes, cangjie input 卜金月竹山 (YCBHU), composition ⿰虚见)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

觑の文字を使った例文

彼女は、森の中で一匹の鹿を見つけた。鹿の瞳は大きく、透き通ったような色をしていた。彼女は鹿を見つめながら、静かに近づいていった。鹿はすぐに彼女に気づいたが、動じることなくじっとしていた。 彼女は鹿の眼を覗き込み、その美しさに心を奪われた。鹿は彼女の手を見て、躊躇せずに近寄ってきた。彼女は鹿の顔を優しくめ(みる)ながら、手を差し伸べた。 その瞬間、彼女は鹿の中に何かを見た。それはまるで、鹿の中にもう一つの世界が広がっているような気がした。鹿が彼女を呼ぶように鳴いたとき、彼女はその声に導かれて、新しい世界に踏み込んだ。 そこには、蒼い空が広がり、色とりどりの花が咲いていた。鹿は彼女に向かって走り出し、彼女はその影に追いかけられるようにして鹿の後をついていった。彼女は自由自在に走り、鹿と共に自然と一体化した。 彼女が目を覚ますと、鹿は彼女の横にいて、彼女を見つめていた。彼女はその温かみに包まれながら、再び鹿の眼をめた。今度は彼女自身が鹿の中に広がり、それまで知らなかった自分自身を発見した。 自分自身を取り戻した彼女は、鹿に感謝を込めて鹿の背中に手を添えた。そして、鹿は彼女を別の場所に連れていった。その場所には、風景は異なっていたが、同じような経験が待っていた。 彼女は、彼女自身が鹿と一体化し、自分自身を発見できるという経験を通じて、自然との関係性を再確認した。そして、その経験を通じて、鹿と自然に関する新たな気づきを得た。 経験から学ぶことは、自らの内面にある魂をむことができることを教えてくれる。鹿が彼女の内なる魂を知っていて、彼女を新しい視点で導いたのだ。鹿の存在は、彼女にとって大きな意味を持っている。           という文字は、見るという行動を象徴している。彼女が鹿の眼をんだように、私たちは自然を見つめることで、自分自身の内面に触れ、新たな発見をすることができる。自然界は私たちがることで、私たちが自分自身を知り、自己成長するための貴重な存在なのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)