0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觾 U+89FE Unicode文字

Unicode

U+89FE

数値文字参照

觾 觾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ke+

「觾」に似ている意味の文字

「觾」に似ている形の文字

「觾」の文字を含む単語

觾の説明

Translingual
Han character
觾 (Kangxi radical 148, 角+16, 23 strokes, cangjie input 弓月廿中火 (NBTLF), four-corner 24231, composition ⿰角燕)
References
...[出典:Wiktionary]

觾の文字を使った例文

とは、漢字の中でも一般的にあまり使用されない難解な文字の一つである。しかし、この文字が表す意味はとても深いものとなっている。 とは、「眺める」という意味を持つ。この眺めるという言葉は、単純に周りを見ることだけでなく、深く物事を見つめること、改めて考えることを含んでいる。私たちは、日々の生活の中で忙しく、時には目の前のことに追われることがあるが、この漢字は、私たちに向き合い、周りをじっくりと見つめることの大切さを思い起こさせてくれる。 この漢字を用いた文章を書くにあたり、私は自然の美しさとともに、人間の内面を考えることを想定した。もし私たちが、森の奥深くにある小さな池にめば、美しい草花、そして池の波紋に映し出される春の空、その空には美しい雲が浮かんでいることに気づくだろう。このように自然の美しさをじっくりと見つめることで、私たちは心を豊かにすることができるだろう。 また、人間同士においても、ることが大切であると考える。忙しい一日の終わりに、家族や友人と向き合い、共に過ごすひととき。この時間があれば、いつもの忙しさを一時忘れ、お互いの悩みや感情を共有することができるのではないだろうか。私たちは、人間関係や社会問題など、日々の生活で多くの問題に直面している。しかし、こうした問題に対しては、向き合い、よく考えることが求められる。このように改めて物事をじっくりと見つめることで、私たちは、より良い人間関係や社会の実現に向けて前進することができるのである。 最後に、この漢字が持つ深い意味を考えることで、私たちは心を豊かにすることができる。私たちの生活は織り込み済みで、目の前の出来事に追われることがあるかもしれない。しかし、時には、私たち自身の意識を変えて、周囲をしっかりと見つめることが必要である。このようにして、私たちは人間としてより成長し、より充実した生活を送っていくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)