0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觗 U+89D7 Unicode文字

Unicode

U+89D7

数値文字参照

觗 觗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeX

「觗」に似ている意味の文字

「觗」に似ている形の文字

觗の説明

Translingual
Han character
觗 (Kangxi radical 148, 角+4, 11 strokes, cangjie input 弓月竹女心 (NBHVP), composition ⿰角氏)
References
KangXi: page 1140,...[出典:Wiktionary]

觗の文字を使った例文

とは、一見すると矛盾するような概念を表す漢字である。この漢字は、「側面から事柄を見る」という意味を持ち、単なる表面的な見方ではなく、物事の奥深い本質をとらえるという意味も含んでいる。 例えば、私たち人間の生きる現実において、常にが必要であると言える。表面的な見方では、自己中心的に物事をとらえがちで、自分勝手な行動をとりがちである。しかし、側面から事柄を見ることによって、自分にとって重要なことや大切なことを見つけ、さらには他者に対しても理解しやすくなる。 また、ビジネスの世界でも、は非常に重要である。企業が成功するためには、決算書や経営指標などの表面的な数字だけでなく、市場動向や社会情勢などの側面からの情報をもとに経営戦略を立てることが必要である。これによって、企業の成長や繁栄を実現することができる。 しかし、を行うことには、いくつかの課題がある。第一に、偏見や先入観によって、物事を側面から見つけることができなくなることがある。これは、個人的な感情や要求を優先してしまうことが原因となる。第二に、情報の過剰な蓄積によって、本当に重要な側面を見つけることが困難になることがある。これは、情報の量と質の選別能力が必要となる。 最後に、を行うことで得られた情報は、適切に吟味して方策を立てることが求められる。これは、間違った方策を取らないためにも重要である。効率的かつ効果的な意思決定のために、常に側面から事柄を見つけ、本質をとらえ、問題解決にいざなっていくために、を意識した行動が求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)