0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褊 U+890A Unicode文字

Unicode

U+890A

数値文字参照

褊 褊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-890A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSK

「褊」に似ている意味の文字

「褊」に似ている形の文字

「褊」の文字を含む単語

褊の説明

漢字

部首: 衣衣 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 褊󠄁(正字体)
筆順 : ファイル:褊-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「扁 /*PEN/」。「(衣服が)きつい」「せまい」を意味する漢語{褊 /*penʔ/}を表す字。
意義
せまい。余裕がない。
日本語
...[出典:Wiktionary]

褊の文字を使った例文

」という文字は、狭くて狭いという意味を持ちます。私たちは日々、時間や空間、そしてあたりまえのように利用している物質資源など、多くのものを無意識に使っています。しかし、その大量の消費によって地球環境は大きな影響を受け、いわゆる「資源の乱用」が進んでいます。この「」という文字が表すように、私たちはもっと狭い範囲で生きる必要があるのかもしれません。 に生きることは、多くのものを制限することになるでしょう。しかし、同時に私たちは気候変動や環境汚染の影響を受けることも少なくなります。自然と共に生きることができ、心身ともに健康で豊かな人生を送ることができるかもしれません。例えば、少し狭くても自然と触れ合える家庭菜園や、公共交通機関を利用しての通勤や移動などが挙げられます。 また、に生きることは、共同生活を強いることにもなります。今まで当たり前だった「一人暮らし」が難しくなるかもしれません。しかし、共同生活を通じて、お互いの価値観や生き方を理解し、協力することで、豊かなコミュニティを築くことができるかもしれません。地球温暖化や環境問題は、国や地域を超えた問題です。私たち一人ひとりが少しずつ変えていくことによって、地球環境の保全につながるかもしれません。 に生きることは、自分の生き方を見直すきっかけにもなるでしょう。何かをするためにどれだけの資源を使っているのか、自分自身に問いかけることができます。例えば、1年に何回も外食することがある人は、自炊に切り替えることで食品ロスを減らし、地球環境の保全につながるかもしれません。自己満足のために消費するのではなく、自分自身の生き方を見つめ、必要なものだけを必要なだけ使うようにすることが、資源の乱用を抑制し、豊かで持続可能な社会を築くことにつながるのかもしれません。 私たちには、に生きることによって、これまで見えなかった美しい景色や新しい価値観を発見する可能性があります。もしかしたら、自分自身の豊かさや幸福感を見つけることもできるかもしれません。ただし、に生きることは簡単なことではありません。しかし、地球規模の課題に対して、少しずつでも自分自身が変わっていくことで、未来に向けた選択肢を豊かにすることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)