0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裠 U+88E0 Unicode文字

Unicode

U+88E0

数値文字参照

裠 裠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOg

「裠」に似ている意味の文字

「裠」に似ている形の文字

裠の説明

Translingual
Han character
裠 (Kangxi radical 145, 衣+7, 13 strokes, cangjie input 尸口卜竹女 (SRYHV), composition ⿱君衣)
References
KangXi: page 1118,...[出典:Wiktionary]

裠の文字を使った例文

という漢字は日本ではあまり使用されることがなく、知らない人も多いと思います。しかし、実はという文字にはとても深い意味が込められています。 は、古代中国において女性が着用していたスカートのことを指します。これは、男性が履いていたパンツとは異なる、女性ならではの服装でした。女性のは、長い時間をかけて手縫いされ、鮮やかな色と美しい刺繍で飾られていました。 は、女性たちの美意識や優雅な生活を象徴するものであり、当時の社会においてはとても重要な存在でした。また、を着ることは、女性たちが自分たちの身体を大切にし、自己表現をすることを意味していたのです。 しかし、現代においては、を着る習慣はほとんどなくなってしまいました。私たちは、パンツを履いているため、のような女性らしさや美しさというものを忘れてしまっているのかもしれません。 そこで、私たちはについて考えることが重要だと思います。私たちにとって、「」という漢字は、女性たちが自己表現をすることの大切さを教えてくれるものです。私たちは、自分自身を表現し、自分自身を大切にすることが、幸せな生活を送るために必要であることを忘れないようにすべきです。 まとめると、という漢字は朝代から女性たちが身に着けたスカートを表す意味があり、女性たちが自己表現をすることの大切さを教えてくれるものです。男女平等が求められる現代社会だからこそ、女性たちの自己表現やアイデンティティを守り、大切にすることが必要であることを改めて認識できる綺麗な字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)