0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裗 U+88D7 Unicode文字

Unicode

U+88D7

数値文字参照

裗 裗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOX

「裗」に似ている意味の文字

「裗」に似ている形の文字

裗の説明

Translingual
Han character
裗 (Kangxi radical 145, 衣+7, 13 strokes, cangjie input 中卜戈山 (LYIU), four-corner 30213, composition ⿰衤㐬)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

裗の文字を使った例文

(しころ)は、古代中国で使用された白色の衣服の一つで、身体を保護するために着用されました。その形状は、現代の袖なしの上着のような形で、袖口には木製や鉄製の環がついていました。これは、を着た時に肘が大きく動くことはできないため、武器を扱う際に邪魔にならないようにするためでした。 また、は戦争の際には、戦士の武器が引っかからないように、鎧の上から着用することもありました。このような使用方法から、は歴史的な戦闘服としても知られています。 しかし、が使用されるようになったのは、戦闘用だけではありません。中国の古典小説「水滸伝」では、登場人物の一人である戴宗が、白いを着込んで草木や動物たちを慈しんでいる姿が描かれています。また、詩人の李白も、白いを着て、山や川、自然に対しての憧憬を詠んだ詩を残しています。 には、純潔や清らかさ、剛直さなどが象徴され、文学や芸術において多く使用されてきました。また、現代でも演劇や舞踏などで、白いを着てパフォーマンスを行うことがあります。 一方で、は現代ではあまり使用されなくなっています。その理由としては、戦争や武器の進化によって、を着たまま戦うことが危険であることが挙げられます。また、機能性が低いため、現代の衣服に置き換えられたことも要因の一つです。 しかし、が持つ象徴的な意味合いは、現代でも引き続き使用されています。清潔さや純粋さに関するイメージは、広告やマーケティングにおいても有効に活用されています。また、自然や環境に対する意識の高まりや、粛正や正義という値観の再評価によって、が再び注目されることもあるでしょう。 という文字には、古代中国の歴史や文化、思想に触れることができます。その象徴的な意味合いは、現代においても重要視され、多様な分野で活用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)