0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裦 U+88E6 Unicode文字

Unicode

U+88E6

数値文字参照

裦 裦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOm

「裦」に似ている意味の文字

「裦」に似ている形の文字

裦の説明

Translingual
Han character
裦 (Kangxi radical 145, 衣+9, 15 strokes, cangjie input 卜竹竹女 (YHHV), composition ⿳亠⿰𠀉矛𧘇)
References
KangXi: page 1118...[出典:Wiktionary]

裦の文字を使った例文

(とうる)」という文字は、江戸時代に広く使われた文字であり、今でも日本の伝統文化や風習などに関する言葉に多く見られます。 は、着物や袴を着る際に、下着のように重ねる腰布のことを指します。今日では、着物のあまり下に着るものがないため、を着用する機会はめったにありませんが、江戸時代には多くの人々がを愛用していました。 江戸時代のは、藍染めや小紋柄、つけ模様など、色とりどりの模様が施され、身分や年齢によって異なる柄や色が使用されていました。また、は袴と合わせて着用され、袴を支える役割も果たしていました。 は、江戸時代に特に女性の間で大変流行し、多様な形や色柄が生まれました。を着用する女性たちは、その着こなし方や柄合わせにもこだわりを持ち、見た目の美しさを競い合ったと言われています。 の魅力は、ただ見た目だけでなく、着心地や機能性にもあります。は、下着のように肌に密着して温かさや快適さを提供し、また、袴を支えることで、きちんとした姿勢を保てるように助けます。 今日では、を着用する機会は減りましたが、日本の伝統文化や風習が大切にされる限り、の存在は忘れてはいけないものです。江戸時代から現代まで愛され続けるは、日本の文化の一部であり、その美しさと機能性は、今でも多くの人々に愛されています。 は、単なる下着ではなく、日本の伝統文化や風習の象徴と言えます。この文字を見ると、着物や袴を着た女性たちが、美しく柄合わせを楽しむ様子が浮かび、当時の日本の美意識や文化の深さを感じます。今後も、を身に着けることが少なくなっていくかもしれませんが、その存在を忘れずに、日本の美意識や文化を次の世代に伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)