0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裛 U+88DB Unicode文字

Unicode

U+88DB

数値文字参照

裛 裛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOb

「裛」に似ている意味の文字

「裛」に似ている形の文字

「裛」の文字を含む単語

裛の説明

Translingual
Han character
裛 (Kangxi radical 145, 衣+7, 13 strokes, cangjie input 卜口日女 (YRAV), four-corner 00732, composition ⿳亠邑𧘇)
to wrap and bi...[出典:Wiktionary]

裛の文字を使った例文

という漢字は、人々が忘れかけた古今東西の伝統や文化を守ることができるようにしてくれる漢字です。は「保ち続ける」という意味があり、あるものを手放さずに守り続けることができる力を表しています。 このの力は、私たちが生きる現代社会でも非常に重要なものです。時代が変わり、新しい価値観が生まれ、旧来のものが脇に追いやられることがしばしばあります。しかしこれらのものが、根深い歴史や文化、伝統を持っていることがあります。 は、このようなものを手放さずに守り続けることができる力を私たちに与えてくれます。例えば、私たちが生まれ育った地域には、古くから伝わる文化や風習があるかもしれません。それは、日々の生活の中で忘れてしまうことがありますが、を持っている者は、自分自身が大切だと思うものを、手放さずに守り抜くことができるのです。 今、日本では若者たちが、自分たちのルーツや文化に関心を持ち、守り続けようとする動きがあるように感じます。地域の祭りや伝統的な行事、手作りの伝統工芸品など、「日本のもの」に対する関心が高まっています。 また、世界的に見ても、の力を持っている国や地域があります。例えば、フランスは言語や文化を守り続けることに強い意識を持っています。映画や音楽、食文化など、独自の文化を世界に発信し続けることで、フランスの文化を守り続けているのです。これは、の力を持っているからこそ成し遂げることができることです。 という漢字は、私たち一人ひとりが持っているものです。自分自身が大切だと思うものを守り続けることができるように、の力を持っていたいものです。そして、自分自身が望む未来を実現するために、を持っている人々が集まって、共に社会を築いていくことができれば、非常に強い力となることでしょう。 を持って、自分自身が大切にしているものを守り続け、そして他者と共有することで、より豊かで幸せな社会が実現することを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)