0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褜 U+891C Unicode文字

Unicode

U+891C

数値文字参照

褜 褜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-891C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSc

「褜」に似ている意味の文字

「褜」に似ている形の文字

褜の説明

Translingual
Han character
褜 (Kangxi radical 145, 衣+9, 15 strokes, cangjie input 月山卜竹女 (BUYHV), composition ⿱胞衣)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

褜の文字を使った例文

(ほっこ)という文字は、日本語の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「人が土地を開墾して、田畑をつくること」という意味を持っています。 日本の歴史を振り返ると、古くから農業が重要な産業であり、土地の開墾は不可欠なものでした。この文字が表すように、人々は手作業で土地を開墾し、田畑を作り上げていきました。 しかし、現代の日本においては、農業は衰退していく傾向にあります。都市化が進む中、空き地や畑がなくなり、農業に携わる人々も減ってきています。 そんな中でも、農業を継続する人々がいます。彼らは、大変な労力をかけて土地を耕し、豊作を祈りながら作物を栽培しています。また、新しい技術や知識を取り入れながら、より効率的な農業を行うことで、持続可能な農業の実現に挑戦しています。 という文字は、そのような農業の歴史や、現代の努力を象徴する文字と言えます。農業は、一つの土地を耕す行為から始まります。その土地を開墾し、肥料を与え、種をまき、成長する作物を見守ります。そして、収穫した作物を人々に提供することで、命を繋ぎます。 私たちは、時代の変化に合わせて、生産物や技術も進化させてきました。しかし、農業の根本は変わらず、土地を開墾して作物を育てることが農業の原点であり続けます。 という珍しい文字が、私たちに農業の歴史を思い出させてくれます。そして、今こそ、新しい知識や技術を取り入れながら、持続可能な農業を実現するための努力が求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)