0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟇 U+87C7 Unicode文字

Unicode

U+87C7

数値文字参照

蟇 蟇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%87

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+H

「蟇」に似ている意味の文字

「蟇」に似ている形の文字

「蟇」の文字を含む単語

蟇の説明

漢字

部首: 虫虫 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 蟆(正字)
筆順 : ファイル:蟇-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「莫 /*MAK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : メ
漢音 : バ
慣用音 : バク、マ
訓読み
ひき
熟語
...[出典:Wiktionary]

ニホンヒキガエル(Bufo japonicus)は、ヒキガエル属に分類されるカエル。[出典:Wikipedia]

蟇の文字を使った例文

、またはひきがえるとも呼ばれる両生類は、日本に古くから伝わる神話の中でも重要な存在です。は、古代日本においては霊的な存在と考えられ、特に刀や武器の鍛冶に関係する神として崇められてきました。 また、は美意識にも大きな影響を与えています。は変身能力を持っており、自分自身を様々なものに変身させることができます。これは、古代日本の美意識においても重視される「変化」、「流動性」、「変容」などと関連づけられているといえます。 をモチーフにした利用もしばしば見られます。例えば、市役所や駅などの公共施設には、の像やレリーフが飾られることがあります。このような利用は、古代からの伝統とともに現代のアートとしても評価されています。 しかしながら、最近ではの生息数が減少し、絶滅危惧種に指定されている地域もあります。は言わば地球上の繋がりのために重要な存在であり、その生態系に与える影響は計り知れません。こうした現実に直面した我々は、に対する再評価を迫られています。 今後も、は人々の日常的な生活に深く関わる存在として活躍することが期待されます。そのためには、の生息地を保護することはもちろんのこと、が人々の心に根ざすことが必要でしょう。をモチーフにした商品やアート作品は、とともに生きることの大切さを伝える手段となることができます。 いまや、日本の伝統文化は外国人観光客にも人気があり、多くの人々の目に触れるようになりました。を含む日本の固有文化に大切なものがあることを、改めて認識することも必要です。 は日本の歴史や文化に深く根ざす神秘的な存在です。そして、自然環境と人々の生活に密接に関わりを持つ生物でもあります。は、私たちに対して多くのことを教えてくれる存在だといえます。私たちは、に対する理解を深め、その価値を見出せるようになることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)