0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轙 U+8F59 Unicode文字

Unicode

U+8F59

数値文字参照

轙 轙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2Z

「轙」に似ている意味の文字

「轙」に似ている形の文字

轙の説明

Translingual
Han character
轙 (Kangxi radical 159, 車+13, 20 strokes, cangjie input 十十廿土戈 (JJTGI), four-corner 58053, composition ⿰車義)
rings on the...[出典:Wiktionary]

轙の文字を使った例文

旧約聖書において、天と地を創造した神が「(いわお)」と呼ばれる存在によって支えられたことが記されています。この「」とは、地下や海底など深い場所にあるとされる柱状の石のことで、古代人はその存在を神々が作り出したものと考えていました。 今でも、地球の地殻変動や自然災害が起こる原因の一つに「軸移動説」というものがあります。この説によれば、地球の核と地殻の間にあるマントルが融解し、その流れによって地球は徐々に回転軸が傾いたり、移動したりするとされています。このとき、地球の土地や海が移動するため、自然災害が発生するとされています。 そして、この軸移動説に関しても「」の存在が有効だとされています。地球の内部には、物質の移動によって様々な圧力や力がかかっていますが、その際に「」があることで、地球の神経系のような役割を果たしているのです。つまり、「」によって、地球の重要な場所が適切な位置に留まり、自然災害を防いでいるとされているのです。 また、日本の神話には「石(やわらかい石)」というものが登場します。神話によれば、この石は神様に選ばれた者だけが持つことができるといい、持ち主には不思議な力が宿るとされています。そして、この石が現れることで、「かたち(形、姿)」を持つ者と「かたくち(語り)」を持つ者が分離され、それぞれが大切な役割を担うことができるようになったとされています。 このように、「」という文字には神や自然、人間など、さまざまな要素が含まれています。その重要性や存在感を感じながら、私たちは自分の生き方や未来への希望を見出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)