0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟎 U+87CE Unicode文字

Unicode

U+87CE

数値文字参照

蟎 蟎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+O

「蟎」に似ている意味の文字

「蟎」に似ている形の文字

「蟎」の文字を含む単語

蟎の説明

漢字

部首: 虫虫 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 螨(簡体字)
筆順 : ファイル:蟎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
だに
中国語
蟎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mǎn (man3)
ウェード式: man...[出典:Wiktionary]

蟎(英語:mite, 音mǎn)是一種八足生物,是蜘蛛的近親。螨的體形極小,必須借助顯微鏡觀察。
蟎又可分為塵蟎(dust mite)與農業蟎,其中農業蟎又有葉蟎(spider mite)、 瘿螨(gall mite)、擬葉蟎(false spider mite)、銹蟎(rust mite)及粉蟎(acarid mite)等。塵蟎靠人類的皮屑為食物即可生存,例如:毛囊螨。另外,亦有一種乾酪蟎,以乾酪為食。[出典:Wikipedia]

蟎の文字を使った例文

という文字は、一見したところ読みづらく、あまりなじみのない漢字のように思えます。しかし、実は私たちの身近に存在し、私たちの生活に密接に関わっている生き物の名前でもあります。 とは、ダニのことを指す言葉です。ダニは、小さな虫でありながら、私たちの身近で活躍している生物の一つです。ダニは、虫媒花の受粉などに役立っているほか、土壌の分解や微生物の食物連鎖に大切な役割を果たしています。 また、ダニは私たちにとって良くない影響を及ぼすこともあります。アレルギーやアトピー性皮膚炎など、様々なアレルギー性疾患の原因となることが知られています。さらに、ダニはルームダストの中でも多く発生するため、掃除や衛生管理が不十分な環境では、ダニ対策が必要となります。 しかし、ダニ対策は必ずしも簡単ではありません。特に、寝具の中で発生するツェツェバエやダニは、熱や洗濯で対処することが困難です。そこで、ダニ退治には新しい方法が求められています。 近年、ダニ駆除には、活性酸素を発生させ、ダニを退治する技術が注目されています。高い駆除効果を持つ一方、人体への影響が心配されていた従来の除虫菊に代わり、より安全で効果的なダニ駆除法として期待されています。 の字が持つ意味を知ることで、私たちの生活に身近な生き物がどのような役割を果たしているかについて、知ることができます。また、ダニによるアレルギーやアトピー性皮膚炎などに悩まされている方にとっては、新しいダニ駆除法の発展が、朗報となるかもしれません。私たちはという字に、知らなかったことを学ぶことができました。身近なものに目を向け、深く理解することで私たちの生活はもっと豊かであるといえるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)