0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲑 U+4C91 Unicode文字

Unicode

U+4C91

数値文字参照

䲑 䲑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKR

「䲑」に似ている意味の文字

「䲑」に似ている形の文字

䲑の説明

Translingual
Han character
䲑 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, cangjie input 弓火廿土戈 (NFTGI), composition ⿰魚義)
References
KangXi: page 1478...[出典:Wiktionary]

䲑の文字を使った例文

という文字は、現代の常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字のひとつです。この漢字は、「魚貝類」(ぎょばいるい)という意味を表すとともに、その形状が現代に生息する二枚貝の一種、ヒトデガイに似ていることからつけられた名前です。 このように、漢字にはそれぞれに深い背景や意味合いがあり、その存在自体が文化や歴史などを物語ります。また、漢字自体が音読みや訓読み、同音異義語、または熟語や複合語など、多様な使われ方をすることができます。 さて、私たちの生活においても、いろいろな言葉や文章が日常的に用いられています。例えば、ニュースや広告、小説やエッセイ、あるいはメールやSNSなど。そうした文章には、人々の考えや感情、意図などが込められており、読む側にとっても興味深い情報が含まれていることがあります。 そして、漢字や特殊文字を使った文章は、やはり魅力的なものの一つです。思わず目を奪われるような独自の文字や組み合わせによって、文章の持つニュアンスや印象がより深まり、読み手にとっても印象的な体験となることがあります。 ここで、私たちが日常的に使う言葉や文章に、という漢字を加えてみましょう。例えば、「海辺でとともに夏を過ごす」という文は、まるで夏の海を連想させるような情景が広がります。海岸線に広がる青い空や白い砂浜、そしてその中に積み上げられた貝殻やたち。そんな風景を思い浮かべると、何とも心地よい気持ちになりますね。 また、「という不思議な漢字を学ぶ」というテーマのエッセイも興味深いものとなるでしょう。漢字の豊かな表現力や深遠な歴史に触れながら、が持つ意味合いや形状の美しさなどを紹介することで、読む人々に新しい発見や感動を与えることができます。 いかがでしょうか。という文字を含めた文章には、一際の魅力があります。日常生活で使う言葉や文章にも、ぜひとも興味深い漢字や特殊文字を積極的に取り入れ、新しい表現や発見を楽しんでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)