0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟂 U+87C2 Unicode文字

Unicode

U+87C2

数値文字参照

蟂 蟂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+C

「蟂」に似ている意味の文字

「蟂」に似ている形の文字

蟂の説明

Translingual
Han character
蟂 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈竹日木 (LIHAD), four-corner 57127, composition ⿰虫梟)
References
...[出典:Wiktionary]

蟂の文字を使った例文

という文字は、清らかな水の流れや力強い風が吹く様子を象徴するものとして、古来より日本の詩歌に頻繁に登場してきました。 は、波のようにひしゃげた生き物であり、水中に住んでいます。彼らは鮮やかな色合いで浮遊生活を送り、水草の間を泳いだり、石や木の根元に止まったりします。 一方で、の成長過程は、単細胞生物から多細胞生物への進化の過程として研究がされています。 これらのおもしろい特徴から、は多様な動物と環境の関わりを考えさせてくれます。 また、という漢字は、四字熟語にも頻繁に使われます。 例えば「に殺される」という表現があります。これは、不用意に手を出すと痛い目にあうことのたとえであり、慎重さを意味しています。 他にも、「毒」という言葉があります。これは、トカゲや蛇が食べると痛みを感じるの毒を指します。 この言葉は、過度な自己防衛行動がもたらす無駄や、害のないものから害を受けることがあるということを表しています。 さらに、「目」という言葉もあります。これは、小さな目であり、隠されているものを探し出す力を示します。 目のような視点で、人々は見えないものを見つけ出したり、新しい発見をしたりすることができます。 以上のように、という文字は、水の流れや風景、生物としての特徴だけでなく、四字熟語として広く使われ、人々に多様な想像力を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)