0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螬 U+87AC Unicode文字

Unicode

U+87AC

数値文字参照

螬 螬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6s

「螬」に似ている意味の文字

「螬」に似ている形の文字

「螬」の文字を含む単語

螬の説明

Translingual
Han character
螬 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈廿田日 (LITWA), four-corner 54267, composition ⿰虫曹)
References
...[出典:Wiktionary]

螬の文字を使った例文

(こおろぎ)は山野に住む昆虫の一種で、その美しい音色は多くの人々を魅了してきました。また、は古代中国や日本の文学においても頻繁に登場し、人々の心に深い印象を残しています。 ところで、は生命力が旺盛で短い一生の中で多くのことを成し遂げる生き物です。それはまるで、私たち人間が一生をかけて成し遂げたいことを、短い時間の中で全力で追い求めるかのようです。 また、は自らの命を犠牲にしてまで、孤独な闘いを繰り広げることもあります。それは、周りの環境が変わってしまった時に、自分自身が生き延びるための行動です。私たち人間も、時には自分自身の利益ばかりでなく、周りの人たちや社会全体のためにも行動を起こす必要があります。 が鳴き始めるのは、ある程度の温度や湿度、気圧が揃った夏の季節のこと。その特別な空気を感じると、私たちも夏の訪れを感じることができます。そして、夏といえば活発に動く季節。が私たちに与えるのは、その「アクティブなエネルギー」です。 は、自分の短い人生を自分らしく生きることに全力を注ぎ、それを周りに伝えています。私たちにも、自分自身の生き方を見つめ、自分自身を活かすことが大切だと教えてくれます。 そして、の音色は私たちに深い感動を与えます。その美しい音色は、孤独な時にも心を癒してくれます。私たちも、自分自身や周りの人、そして自然との共生を大切にし、美しい心を持って生きることが必要です。 は、その小さな存在で人々の心を動かし、多くの示唆を与えてくれます。私たちも、を見習って、自分自身や周りの人たち、そして自然との関わり方を考え、小さな一歩からでも自分らしい生き方を実践しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)