0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藕 U+85D5 Unicode文字

Unicode

U+85D5

数値文字参照

藕 藕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%95

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeV

「藕」に似ている意味の文字

「藕」に似ている形の文字

「藕」の文字を含む単語

藕の説明

漢字

部首: 艸艸 + 15 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:藕-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「耦 /*NGO/」。
意義
ハスの根、レンコン。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ゴウ
慣用音 : グウ
訓読み
はすのね
熟語
...[出典:Wiktionary]

レンコン(蓮根、英: Lotus root)とは、食用に用いられるハスの地下茎。食用となる地下茎部分を指すことが多いが、花などを含めた食用のハス自体を指すこともある。「蓮根」ははすね、はすのねとも読み、蓮根とは別に藕根(ぐうこん)の呼称も存在する。数え方は「1本、2本…」(助数詞も参照)。[出典:Wikipedia]

藕の文字を使った例文

私はという食材が大好きです。は、中国や東南アジア地域でよく食べられる根菜で、その形状が人の指に似ていることから「指」と呼ばれています。 は、食感が非常に特徴的で、外側はサクサクとした食感があり、内側はねっとりとした食感です。この食感と味わいは、いろいろな調理法で楽しめます。 私は、をミックスベジタブルの一部として料理に使用することが多いです。を使うと、その食感と優しい味わいが野菜の中で際立って美味しく感じられます。また、はダイエットに良い成分が豊富に含まれており、カロリーも低いため、健康的に食べることができます。 中国では、をおやつとしてよく食べられます。はスライスして、天日干しにすることが多く、干し(こうろ)という食品になります。干しは、そのまま食べるだけでなく、煮たり揚げたりして調理することもできます。私も、干しを食べることがありますが、そのサクサクとした触感と優れた風味にとても満足しています。 最近では、を使った食品も増えており、餅というスイーツが人気を博しています。餅は、で作った粉を使って、蒸して作られます。独特のねっとりとした食感が特徴的で、繊細な甘さも魅力的です。これを食べると、がこんなに美味しい食材だということを再認識します。 は、私たちにとって生活に密着した食材です。野菜としての価値だけでなく、おやつやスイーツとしても楽しめることが魅力的です。また、健康的に食べられることも大きな魅力の一つです。 私は、が好きな食材の一つです。このサクサクとした食感と優しい味わいがたまらなく好きです。を使ったさまざまな料理を味わいながら、自分なりのの魅力を発見していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)