0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚵 U+86B5 Unicode文字

Unicode

U+86B5

数値文字参照

蚵 蚵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jq1

「蚵」に似ている意味の文字

「蚵」に似ている形の文字

「蚵」の文字を含む単語

蚵の説明

Translingual
Han character
蚵 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈一弓口 (LIMNR), four-corner 51120, composition ⿰虫可)
References
...[出典:Wiktionary]

牡蠣,又稱蚵仔(臺羅:ô-á)、蚵、蠔(粵拼:hou4,潮拼:o5)、生蠔(廣東話)、海蛎子、蠣黃、蠔白、青蚵、牡蛤、蠣蛤、硴等,泛指所有屬於牡蠣目牡蠣總科的雙殼綱軟體動物。在中医药方中的「牡蛎」,指的是牡蛎壳。[出典:Wikipedia]

蚵の文字を使った例文

(かき)は、日本各地で食べられている貝類の一種で、特に広島県の瀬戸内海で収穫される「広島かき」は非常に有名である。しかし、このはただ食べ物としてだけではなく、その生態系においても重要な役割を果たしている。例えば、が貝殻を作り出すことで、海底の様子を知る指標となる。また、が水中のある種のプランクトンを食べることで、水質浄化にも貢献している。 しかし、近年のの生息環境は悪化しているとも言われている。海水の汚染や、過剰な漁獲などが原因となって、の生育が困難になっている場所もある。このような状況を受けて、各地での保全活動が行われている。例えば、広島県では地元の漁業協同組合が床(かきどこ)を整備するなどの取り組みを行っている。 また、は日本にとどまらず、世界中の海に生息している。は塩分濃度の高い海水を好むため、海岸線に沿うように分布している。アメリカの西海岸で収穫される「オリンピアオイスター」は、かつては蒸し暑い部屋で育てられる「塩水牡蛎」という品種が主流だったが、近年では日本産の「クサヤキ」といった品種が広く栽培されている。 は、単なる食材ではなく、私たちの周りの自然環境にも密接に関わっている存在である。いかに持続可能な方法でを育て、収穫するかについて考えることは、自然との共存の観点からも重要である。また、を育てることで、海や河川の浄化や、かめやエビなどの藻を食べる生物たちの餌となる小さな海洋生物の育成など、地球環境に役立つことも多く、は私たちにとってなくてはならない存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)