0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒵 U+84B5 Unicode文字

Unicode

U+84B5

数値文字参照

蒵 蒵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JK1

「蒵」に似ている意味の文字

「蒵」に似ている形の文字

蒵の説明

Translingual
Han character
蒵 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿月女大 (TBVK), composition ⿱艹奚)
References
KangXi: page 1050, ...[出典:Wiktionary]

蒵の文字を使った例文

という漢字は、「しつこい」「固い」という意味を持っています。このような意味があるため、は日常生活やビジネスの場でもよく使用されます。例えば、交渉や商談の場で相手が譲らない姿勢を見せた場合、「相手はだな」と考えることができます。 また、「」という漢字を用いて、文化や民俗についてのエピソードを紹介することもできます。たとえば、日本では、古くから木という観賞樹が植えられていました。木は、その木肌が固いため、蒟蒻(こんにゃく)を作る際に欠かせない原料でした。そのため、蒟蒻文化と木は密接に関係しており、日本の食文化や伝統文化に欠かせない存在となっています。 さらに、という文字を用いて社会問題に触れることもできます。例えば、現代社会では、ストレスやうつ病の患者が増えています。このような病気には、しつこい、固い気持ちが原因である場合があります。そのため、という漢字を用いて、心の健康を守ることの重要性を訴えることができます。 また、近年は、環境問題にも注目が集まっています。地球温暖化や自然災害など、脅威となっている事象には、継続的な対策が求められます。という漢字を用いて、地球環境を守るために、しつこく、固く取り組むことが今後、必要不可欠であると述べることができます。 最後に、という漢字の美しさについて触れてみたいと思います。は、四字熟語の中でも、非常に力強く、味わい深い印象を与えます。そのため、書道や詩歌など、美術分野でも多く使われています。また、『源氏物語』や『枕草子』など、日本文学の傑作でも、という漢字が使われている場面があります。このように、という漢字は、文字そのものの美しさも感じさせてくれます。 以上のように、という漢字は、日常から文化、社会と幅広い領域で活躍する、魅力のある文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)