0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚎 U+868E Unicode文字

Unicode

U+868E

数値文字参照

蚎 蚎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-868E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JqO

「蚎」に似ている意味の文字

「蚎」に似ている形の文字

蚎の説明

Translingual
Han character
蚎 (Kangxi radical 142, 虫+4, 10 strokes, cangjie input 中戈日 (LIA), four-corner 56100, composition ⿰虫日)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

蚎の文字を使った例文

(ぐじ)という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、その意味は「握りこぶし」です。 握りこぶしといえば、格闘技や武道はもちろん、力を込めたパフォーマンスや抗議の象徴としても使用されます。また、握りこぶしは強さや決意を表すシンボルとされることもあります。 しかし、握りこぶしを握ることはただ強くなるためだけではありません。握りこぶしは、自己主張やアクションの表現方法でもあります。自分自身を信じ、行動に移すことで、自己実現や自己成長に繋がると言われています。 また、握りこぶしは単なる「握る」だけではなく、「放す」ことも重要です。自分自身を信じることで成し遂げたことを放して、次のステップへと進むことが大切です。もちろん、その次のステップに向けて再び握りこぶしを持つことも必要ですが、それもまた自分自身を信じるために重要なことです。 そして、握りこぶしは他者とのつながりや協力にもつながります。握りこぶしを握ることは、一人で戦い続けることではなく、仲間や協力者と共に進むことを示します。その中で、自己主張やアクションを通じて、他者とのつながりを深めていくことが必要です。 握りこぶしはただの手の形ではありません。自己主張やアクションの表現方法として、また自己成長や他者との協力として、重要な役割を持っています。自分自身を信じ、行動に移すことで、握りこぶしに込められた強さや決意を体現することができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)