0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藟 U+85DF Unicode文字

Unicode

U+85DF

数値文字参照

藟 藟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jef

「藟」に似ている意味の文字

「藟」に似ている形の文字

「藟」の文字を含む単語

藟の説明

Translingual
Han character
藟 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿田田田 (TWWW), four-corner 44666, composition ⿱艹畾)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

藟の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字です。しかし、その意味や音を知ることで、新たな発見や学びを得ることができます。 は、元々は「つけ」と読まれ、麦などの穀物を乾燥させて保存するために使われる、稲藁や麦藁の束を意味していました。また、ある種の高山植物の名前でもあります。 しかし、今日では「れい」と読まれ、ある動植物の名前として使われています。その動物は、日本や東南アジアに生息するヒルの仲間で、小鳥や哺乳類の体表に吸血することで知られています。 このように、という文字には、実際に使われることが少ないものの、興味深い意味や用例があることがわかります。さらに、を含む言葉を考えることで、新たな発見が生まれるかもしれません。 例えば、「」という文字は、「荒れた山の斜面に生える植物」「体表に吸血するヒル」「穀物を保存するための束」と、かなり異なる意味を持つことがわかります。このように、文化や環境によって、同じ文字でも意味が変わってくることもあるのです。 また、のように珍しい文字を知り、その使われ方や意味を学ぶことは、日本語の魅力をより深く知ることにも繋がります。日本語には、世界に誇るべき豊富な言葉と表現があります。それらを知ることで、自分の言葉や表現力がさらに広がるかもしれません。 最後に、という文字を使って、生命の営みの素晴らしさを表現してみましょう。太陽が降り注ぐ荒野の斜面には、のような植物が頑張って生きています。そして、その植物には、ヒルのような血を吸う害獣もいます。しかし、その害獣の食欲が植物の種子を運ぶことにも繋がり、新たな命が生まれるのです。このように、には、生命の営みを感じさせる素晴らしさがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)