0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莫 U+83AB Unicode文字

Unicode

U+83AB

数値文字参照

莫 莫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6r

「莫」に似ている意味の文字

「莫」に似ている形の文字

「莫」の文字を含む単語

莫の説明

漢字

部首: 艸艸 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:莫-bw.png
字源
形声。「日」+音符「茻 /*MANG/」。「よる」を意味する漢語{暮 /*maaks/}を表す字。のち仮借して否定の副詞{莫 /*maak/}に用いる。
意義
暗い。
なかれ。~な。漢文の...[出典:Wiktionary]

莫(ばく)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

莫の文字を使った例文

という文字は実は多くの意味を持っています。その中でも私が注目したのは「大な」という表現です。この表現は非常に強い語感を持っており、大きな仕事や夢、目標を達成するために必要な力や努力、そして達成したときの喜びや達成感を表現しています。 例えば、私たちは大な時間と労力を費やして学校や仕事を頑張っています。それは将来的に自分自身や家族、そして社会に貢献するための基盤となるからです。大な努力を積み重ねることで、自分が持つ能力やスキルが向上し、成果を出すことができます。 また、大な夢や目標を持つことも大切です。それは、自分自身を高めるための原動力であり、やりがいや充実感を生み出すことができます。しかし、夢や目標を達成するためには、大な努力や犠牲が必要です。そのため、自分がどういう未来を望むのか、何を達成したいのかを明確にし、それに向かって大な努力を惜しまずに行うことが大切です。 そして、大な努力をした先に待つのは、必ずしも成功や達成という形で現れるとは限りません。しかし、その過程で得られる経験や成長、そして達成感や満足感は、何物にも代えがたいものです。成功や達成に執着するのではなく、大な努力をした先に待つものをしっかりと受け止め、喜びを感じることが大切です。 大なという言葉は、大きなものを表すだけでなく、そのために必要な努力や犠牲、そして得られる喜びや充実感をも表現しています。私たちは、自分自身や周りの人々を幸せにするために、大な努力をしていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)