0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踇 U+8E07 Unicode文字

Unicode

U+8E07

数値文字参照

踇 踇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiH

「踇」に似ている意味の文字

「踇」に似ている形の文字

踇の説明

Translingual
Han character
踇 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一人田卜 (RMOWY), four-corner 68157, composition ⿰𧾷每)
References
...[出典:Wiktionary]

踇の文字を使った例文

」という文字は、「入りくんだ姿勢・足にとらわれて動けない様子を表す」という意味があります。このような状態に陥ることは、誰にでも起こり得ることです。 人間は時に、仕事や学校、家庭や友人といった周りの人々からの期待やプレッシャー、または自己期待から、自分自身をらせてしまうことがあります。その結果、固定観念にとらわれ、前に進むことができなくなってしまいます。このような状態に陥ってしまった場合、自分自身の力だけでは脱出することが難しいことが多くあります。 しかし、一度立ち止まって問題を冷静に見つめ直すことで、自分自身を取り戻すことができます。他人の意見を聞き、助けを求めることで、次のステップに進むためのヒントを得ることができるでしょう。また、自分が置かれている状況を正確に把握し、再考することで、前進するために必要なアクションを打てるようになります。 世界的にも、多くの人々がらせられている状況にあります。COVID-19が広がり、社会的距離を取ることが求められる現在、多くの人々が自分の居場所や安全を失い、将来への不安に取り付かれています。しかしながら、このような時にこそ、前向きな姿勢で行動をすることが大事です。例えば、自分自身ができることを見つけて、少しずつ対策を始めることです。また、自分自身や周りの人々を助けることを考えてみることも重要です。世界中の人々が協力することで、感染症を防ぎ、安全な社会を築くことができます。 私たちは今、苦難の時代を生きています。しかし、私たち一人一人が自分自身を見つめ直し、前向きな姿勢で行動していけば、必ず新しい未来を切り開くことができます。私たちは、っている状況から飛び出し、総力を挙げて未来を切り開き、世界を変えていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)