0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藱 U+85F1 Unicode文字

Unicode

U+85F1

数値文字参照

藱 藱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jex

「藱」に似ている意味の文字

「藱」に似ている形の文字

藱の説明

Translingual
Han character
藱 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿大竹戈 (TKHI), four-corner 44113, composition ⿱艹瘣)
References
K...[出典:Wiktionary]

藱の文字を使った例文

は、日本の伝統的な文化や芸術に関連する、美しく繊細な植物です。は、古代から日本の風土に育まれ続け、畳やかんざし、屏風などの作品に使われることが多く、日本人にとってなじみ深い植物の一つです。 は、品種や育成方法によって描写方法や色が異なります。緑色や黒色、茶褐色など、色は多彩で、1枚1枚の葉に細かな筋模様が入っています。さらに、は実に美しく、美しい光沢感や絶妙な花や葉の並びなどが魅力的です。そのため、を使って表現された作品には、独特の美しさと世界観が感じられます。 を用いた日本の作品には、畳やかんざしなどの日常の品から、屏風や絵巻物などの芸術作品まで多岐にわたります。古くから日本の伝統文化に根付いたを使った作品は、高度な技術と美意識が息づき、日本人ならではの芸術文化を感じさせます。 また、の特徴的な使われ方としては、金彩や銀彩との組み合わせがあります。金彩や銀彩は、金箔や銀箔を薄くのせた蒔絵の技法で、豪華な輝きを持ちます。と金彩や銀彩を組み合わせることで、更に作品に奥行きと高級感を与えています。 今、日本の伝統文化が世界的な注目を集めています。その中でも、を使った美しい作品は、注目度が高いと言えるでしょう。日本人ならではの美意識や技術が織り成すの世界は、日本の伝統文化を象徴するものの一つです。 は、日本人にとって根深い植物であり、その美しさは今もなお広く高く評価されています。を用いた作品は、独自の美しさと奥行きを持ち、日本人ならではの芸術文化を表しています。今後も、の美しさは世界的な注目を集め、日本の美の象徴として、世界中で広く愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)