0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

負 U+8CA0 Unicode文字

Unicode

U+8CA0

数値文字参照

負 負

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKg

「負」に似ている意味の文字

「負」に似ている形の文字

「負」の文字を含む単語

負の説明

漢字

部首: 貝貝 + 2 画
総画: 9画9
異体字 : 負󠄁(旧字体)、负(簡体字)
筆順 :
字源
会意。「人」+「貝(=財貨)」で、価値あるものを背負うの意。
意義
(ものを背中に)おう、せおう。
同義字:背
(厄介なものを)引き受ける。
(頼りになるものを)おっている。...[出典:Wiktionary]

マイナス[出典:Wikipedia]

負の文字を使った例文

けても諦めない精神こそが勝ちを手にするための大切な要素であり、けを恐れずに挑戦し続けることが必要だと考えます。の感情を膨らませると、自分自身を限定し、失敗を恐れ、成長の機会を見逃してしまいます。そうではなく、けたとしても諦めずに次のチャンスを待って、よりよい結果を目指していくことが必要です。 また、の感情から逃げずに向き合うことも非常に大切だと考えます。誰しも、失敗や挫折というものは避けられないものです。そのような時に、自分自身にけずに、前向きに取り組むことが必要です。挫折から逃げ続けると、長い目で見て自分自身を幸せにすることができません。逆に、けた時こそ自分自身を見つめ直し、それをきっかけに成長することができます。 けや失敗を経験することは、人生において非常に重要なことだと考えます。それを通して、自分自身を見つめ直すことができ、次のステップに進むことができます。そのような経験があるからこそ、人は成長することができます。 しかしながら、の感情ばかりに囚われてしまうと、自分自身を限定してしまい、チャンスを見逃してしまうこともあるでしょう。そういったときには、自分自身に言い聞かせて、前向きに取り組むことが大切です。自分自身にけず、常にチャレンジし続けることが、人生において重要なことだと思います。 つまり、けや失敗から逃げ続けることは、自分自身を制限してしまい、成長に繋がらないということです。その代わりに、けや失敗を受け止め、次のチャンスに向けて努力し続けることが、自分自身を成長させるための有効な手段であると言えます。そのような向き合い方を習得することが、人生において大切なことだと考えます。 以上のように、の感情ばかりに囚われてはいけないが、それを逃げずに向き合うことが、自分自身を成長させることにつながるということがわかりました。常に前向きに、けや失敗を乗り越えるための精神力を磨いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)