0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藆 U+85C6 Unicode文字

Unicode

U+85C6

数値文字参照

藆 藆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeG

「藆」に似ている意味の文字

「藆」に似ている形の文字

藆の説明

Translingual
Han character
藆 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿十廿手 (TJTQ), four-corner 44502, composition ⿱艹搴)
References
K...[出典:Wiktionary]

藆の文字を使った例文

(あしたがお)とは、日本の伝統的な竹細工の一種である。で作られた竹かごや籠は、軽くて丈夫であり、さまざまな用途に使われてきた。例えば、農作業の運搬や、貝殻や餌を満載した漁具の入れ物などにも利用された。 には、竹を柔らかくするために水に浸したり、蒸したりする必要がある。その後、竹を細く切ったを編み上げ、形を整える。の編み方には、縦編み(たてあみ)や横編み(よこあみ)などがある。細かく編んだものは目が小さく、綿密に作られた印象を与える。 には、素朴で温かみのある印象がある。竹の自然な色や風合いを生かし、シンプルながらも美しいデザインが魅力的である。また、の素材自体が自然素材であり、環境にもやさしい点が、近年注目を集めている。 現代でも、細工は多くの人たちに愛され続けている。特に、アジア圏ではが使われたものが数多く存在しており、伝統工芸品として多くの人たちに愛されている。また、最近では、を素材にしたエコバッグやランチョンマットなどが登場し、日常使いにもぴったりなアイテムとして、再び注目を集めている。 の世界には、熟練した職人たちが多数存在し、その技術は、数百年に渡って受け継がれてきた。また、を扱うことで、自然と向き合って考える機会が生まれ、環境問題などについても、改めて考えることができる。 は、単なる竹製品ではなく、文化や環境のことを考えるきっかけを与えてくれる素晴らしいものである。今後も、の技術や素材を大切にしながら、さらなる発展と広がりを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)